2011年12月09日

お知らせです♪


このたび、ブログのお引越しをしました。

というか今、引越しの真っ最中です。


http://yukaricollection.blog.fc2.com/

☆今まで同様よろしくお願いいたします☆
posted by yukari at 22:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

裂き編みのかごバック

かごばっぐ.jpg



最近、はまっているのは布を裂いてヒモ状にしてぐるぐる編んでいく裂き編みの小物入れかわいい
気に入って買ったはずの布なのに、色あわせが難しくてそのままになっていた布も意外な表情を見せてくれ可愛い作品たちに仕上がりました。



  **お知らせ**

   12月6日(火)10:30~14:00
     開成町 ギャラットさんにて。
    鳥海商店inちょこっとクリスマスマルシェ 開催します。

   私の作品も少し出品いたしますので、ぜひお出かけ下さい。
posted by yukari at 08:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑貨・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ポルトガルの布・フランスの布♪

お土産をいただきました♪
素敵な生地です。
無駄なく使わせていただこうと
何を作ろうか・・・妄想中です。

P1030769.JPG P1030770.JPG

チャームも素敵です☆
posted by yukari at 08:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | 嬉しいコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

リバティのキャミソール

頼まれもののキャミソール完成です〜☆レースをつけて欲しいとのご要望でした。可愛いので自分用にも作りたいかも。ただしレースは可愛いすぎるので、私はシンプルに…るんるん


P1030717.JPG
posted by yukari at 11:20| 神奈川 ☁| Comment(4) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

久々のカルトナージュ♪

娘が仕事の関係で都内で一人暮らしをすることになりました。
何か作ってあげたい・・と思い、実用的なソーイングボックスを作りました。


P1030711.JPG


生地は娘が母の日のプレゼントとして買ってくれたキャスキッドソンのファブリック。
まだ、自分用にはもったいなくて使えずしまったままでしたが、


P1030712.JPGP1030715.JPGP1030713.JPG


こんな感じで、可愛くできました♪






続きを読む
posted by yukari at 08:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | カルトナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

レーシー・ストール♪

このところ、サンプルのお仕事がたくさんあったので、なかなか作ることができませんでしたが
こま切れの時間を利用していろんなことをしています。

このストールも仕事の昼休みを利用して完成しました。

P1030647.JPG

ハマナカ・フラックスC3玉
posted by yukari at 06:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

今年の日傘♪

今年も日傘の季節がやってきました。

P1030643.JPG
リバティ

P1030640.JPG P1030575.JPG
ホラグチカヨさん2種
posted by yukari at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | サンプル♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

はじめてのタティングレース♪

メーカーさんより提供していただいたサンプルのキットがかなり高度なので、
まずは練習しなくては・・・と、スタッフ何人かで頑張っています。

最初、本で見てもなかなか理解できなかったのでメーカーさんにお教室を開いてもらいとりあえず
習得。1日5分やること・・・を目標にがんばりました。

はじめは20番の太めの糸で・・。
最近は40番でやっています。

P1030602.JPG

ここまでくるには残骸がいっぱい・・。
さあ、サンプルにとりかかろうか、
それとも自分用ピアスを作ろうか♪♪

楽しいデス。
本も3冊も購入してしまった。
posted by yukari at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

バラが咲いた♪

P1030558.JPG


今年もまたピエール・ド・ロンサールが咲きました♪
posted by yukari at 07:04| 神奈川 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

マカロン♪

ご注文のマカロンストラップ、一部完成致しました〜♪
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
ようやく、お届けできます☆

P1030530.JPG


今回もゴールドが大人気です。
ご要望があったレッド、オレンジも作ってみました♪





・・・続きを読む
posted by yukari at 06:56| 神奈川 | Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

